アールエムトラスト採用情報

弊社は一つの部署で、一つだけの仕事を続けることを求める会社ではありません。
仕事を通じて、業務の広がりに応じて、さまざまなビジネススキルやノウハウをそれぞれが積み重ね、花開き、マルチタスク・プレーヤーに成長していただきながら、ひとりひとりが人生をかけてやり遂げたい仕事を見つけ、それを伸ばしていく力と、ビジネスを行う上でその方のバックボーンとなる「つながり」を創造していただく環境を提供し、会社とともに成長していただきたいと考えています。

■アールエムトラスト組織図

■経営管理本部

現在のメンバーは、上場企業役員経験者、公認会計士、税理士事務所出身者など、それぞれ、プロフェッショナルな仕事の経験者が在籍しています。
経営管理本部は、経理財務チーム、人事総務チーム、法務に分かれており、 大手企業並みの体制を整えています。
また通常、会社の管理部門は、コストセンターと考えられがちですが、弊社の場合は、クライアント企業の記帳代行等を受託するなど、弊社事業の一翼も担っている部門となります。

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■事業本部

事業本部では、不動産管理業を中心とする企業様に、さまざまなサービスを提供している事業グループです。
事業本部は、現在審査チーム、管理チーム、BPOチームの3つに分かれており、 審査チームは、アパートマンションの入居申込におけるお申し込み内容についての与信業務を受託。繁忙期には、月間9000件を超える人物・企業審査を行っております。
また、管理チームは賃料管理業務を代行。
どちらのチームも、不動産管理業経験者は即戦力として、ご活躍いただけます。
BPOチームでは、様々な事業会社様の事務系業務を外部受託。
クライアント企業様の「困った」を、事業部ごと巻き取り、弊社でビジネスプロセスを最適化するとともに、弊社が日々のランニング全般までお引受するアウトソーシングチームです。
現在、不動産管理会社、インターネット事業会社、電気事業会社等の事業の一部をお引受しているほか、弊社の人材をお取引先企業に出向させて、インハウスで業務のお手伝いをするなど「手を動かすコンサルティングサービス」を提供しています。

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■アールエムトラストはこんな会社です

1)平均年齢32歳、但し、半数は20代のメンバーです。また社員の1割が外国人。国際色豊かです。
2)充実の社内研修!順を追ってステップアップできる環境です。
3)2018年8月、八丁堀の交差点に新しい本社オフィスを開設!ガラス張りのオフィスでのお仕事です。
4)いまどき研修旅行あり(!)。どこへ行くかは当日までヒミツです。
 たとえば・・・箱根温泉河鹿荘貴賓室ジャック・・一泊二日、富士山登山!?と見せかけて、堂ヶ島温泉へ。等々・・・。
5)社内にお菓子コーナーや、スヌージーを常設。もちろん仕事の合間の食べ放題。
6)残業!あります。・・・が、残業日(繁忙Day)はケータリングOK。ここで働くと「太る?」
7)スポーツクラブ補助。全国のNASが使えます!
8)社員専用ホットライン常設。お仕事のこと、プライベートな事を、顧問弁護士に相談可能です。